24Oダイアリー

旅行の記録

9.22 バンコク三大寺院めぐり

今日も今日とて筋肉痛です。腹直筋と腸腰筋腓腹筋が死んでます。ムエタイレッスンの破壊力やばない?(運動不足なだけだろ)

 

 

今日も今日とて朝食はクイティアオ。30バーツ也。(1バーツ=3.4円)

f:id:ny2401228:20180922115105j:image

 

麺は太さが3種類から選べるしスープはあっさりしてるので飽きません。

 

 

それでは寺院巡りスタート!

 

Wat Pak Nam

内装がインスタ映えすると話題になっている(らしい)寺院

インスタ映えは目的じゃなくて結果なのにね(斜に構える人)

 

ちょっと遠いし俺はあまり気が進まなかったのですが、連れられて行ってみたら普通にめちゃくちゃ綺麗でした。

f:id:ny2401228:20180922124543j:image

f:id:ny2401228:20180922124739j:image

f:id:ny2401228:20180922124732j:image

f:id:ny2401228:20180922124516j:image

 

ただインスタ映え狙いの日本人多すぎ問題……みんなめっちゃ自撮りするやん……めっちゃあぐらかいて写真撮り合うやん……怖いわ……

 

 

ワットパクナムからはタクシーで三大寺院の1つ、ワットアルンへ。

むっちゃ綺麗やん〜〜〜〜(ボキャ貧

f:id:ny2401228:20180922215202j:image

 

外壁が陶片でできてます。遠くから見るのとは違った趣き。
f:id:ny2401228:20180922215210j:image


f:id:ny2401228:20180922215157j:image

 

本堂の入口には怪物の警備員。
f:id:ny2401228:20180922215152j:image

 

本堂の周りには狛犬とかおじいちゃんの像が並んでます。道教のお寺っぽいですね。
f:id:ny2401228:20180922215147j:image
f:id:ny2401228:20180922215217j:image

 

 

 

ワットアルンからは4バーツで船に乗り対岸のワットポーへ。チャオプラヤ川を横切るだけなのでものの数分で到着。

 

f:id:ny2401228:20180923002756j:image

 

ワットポーは巨大な涅槃仏で有名です。でかっ。脚ながっ。

f:id:ny2401228:20180922215957j:image
f:id:ny2401228:20180922220007j:image


f:id:ny2401228:20180922215951j:image

 

足裏には美しい螺鈿細工が。
f:id:ny2401228:20180922215946j:image

 

さすがブッダ、枕も豪華です。
f:id:ny2401228:20180922220003j:image

 

 

色とりどりの仏塔も綺麗でした。

f:id:ny2401228:20180922221016j:image
f:id:ny2401228:20180922221021j:image

 

本堂は工事してて入れず……入口の螺鈿細工見たかった……

 

またワットポーはタイ古式マッサージの総本山でもあり、敷地内にマッサージ屋があります。大盛況です。

30分260バーツの全身コースを受けてみました。めっちゃ気持ちいい。30分じゃ足りない。

420バーツの60分コースにしとけばよかった。

 

 

続いてお隣のワットプラケオへ。入口がめちゃくちゃ遠くて苦労しました。おそらく遠回りしてたっぽい。

 

えーどれどれ、入場料が、、、500バーツ!?!?高くね!?!?ゼロ1個多くね!?!?

 

ワットポーやワットアルンは50バーツだったのでビビりました。タージマハルとほぼ同じやん。(タージマハルは1000ルピー)

 

入場料も観光客の数も段違いです。

 

中に入ると、、、建物の凄さも段違いでした。

これでもかってくらいいろいろ詰め込んであります。

 

本堂の中にはエメラルドの仏像もありました。残念ながら撮影禁止でしたが、、

f:id:ny2401228:20180922220857j:image
f:id:ny2401228:20180922220835j:image
f:id:ny2401228:20180922220841j:image

f:id:ny2401228:20180922220931j:image
f:id:ny2401228:20180922220903j:image
f:id:ny2401228:20180922220850j:image
f:id:ny2401228:20180922220845j:image

 

自分の写真を撮ってもらってる人が至る所にいます。正直ちょっと邪魔です。

 

宮殿もありました。西洋文化との融合感。

f:id:ny2401228:20180922221614j:image

 

家族のお土産の購入に付き合った後は夜ご飯。

 

ローストダックが乗ったバミーナム(中華麺の汁あり)

f:id:ny2401228:20180923003050j:image

 

父がマンゴーライスを食べてたのでちょっともらいました。ココナッツ味のもち米とマンゴーが意外と合う。

f:id:ny2401228:20180923003144j:image

 

そして日本に帰るためスワンナプーム空港に向かう家族と別れた後は、街を徘徊してからドンムアン空港に。

 

明日の11時のフライトでマンダレー (ミャンマー)に向かいますがホテル代をケチるために空港泊です。