24Oダイアリー

旅行の記録

6.23 セビージャってめっちゃ観光地らしいよ@セビージャ

昨日は夜更かししてしまったので遅くに起きてアルカサルへ向かう。

f:id:ny2401228:20190626195042j:image

12時入場のチケットを購入してあったが、それでもかなり並ばなければならないようだ
f:id:ny2401228:20190626195023j:image

 

しかし意外と進みは早く10分ほどで入場することができた。ここはアルハンブラ宮殿を模しつついろいろな様式がミックスされているらしい。
f:id:ny2401228:20190626195015j:image

 

天井が素敵
f:id:ny2401228:20190626195004j:image

小さめの礼拝堂もある
f:id:ny2401228:20190626195031j:image

 

1番の見所は大使の間である
f:id:ny2401228:20190626195038j:image

アルハンブラを思い出す幾何学模様と連続アーチ
f:id:ny2401228:20190626195008j:image

ここもレリーフが素晴らしい
f:id:ny2401228:20190626194957j:image

天井も装飾が細かく金色に輝いている。サマルカンドのティムール廟を思い出す
f:id:ny2401228:20190626194953j:image

 

大使の間の回廊も立派だ
f:id:ny2401228:20190626195019j:image

 

カッコいいシンボル。調べてみると15世紀後半ごろのスペインの国章のようだ
f:id:ny2401228:20190626195026j:image

大使の間の前庭。アルハンブラを小さくした感じである
f:id:ny2401228:20190626195001j:image

 

木の扉もすごいんですわ

f:id:ny2401228:20190626195215j:image

木の天井もすごいんですわ
f:id:ny2401228:20190626195202j:image

 

ここまではイスラム色が強めに感じられたが、2階に上がると一気に雰囲気が変わるり、教会を思わせるような形の柱や天井が現れる。
f:id:ny2401228:20190626195220j:image

f:id:ny2401228:20190626195130j:image

庭園はめちゃくちゃ敷地が広い。
f:id:ny2401228:20190626195210j:image

噴水のある池にいたかわいいライオンみたいな像
f:id:ny2401228:20190626195152j:image

今日は日曜だからか目をつけていたバルがことごとく閉まっていたので、宿でパスタを作ることにした。昨日と同じレシピだが昨日より美味しくできた。
f:id:ny2401228:20190626195156j:image

 

宿を出て再度散策。かなり大きな謎のモニュメントを発見した。メトロポールパラソルというけっこう有名なものらしい。
f:id:ny2401228:20190626195140j:image

役所っぽい建物もカラフル
f:id:ny2401228:20190626195206j:image

 

スペイン広場。めちゃくちゃ綺麗で絵みたいな景色である。半円形の回廊を持つ建物と平行に川が流れ、建物正面には噴水がある。
f:id:ny2401228:20190626195148j:image

 

ここの回廊はスターウォーズのロケ地にもなったそうだ

f:id:ny2401228:20190626200230j:image

建物の中心部分ではフラメンコショーをやっていて盛り上がっている
f:id:ny2401228:20190626200308j:image

 

夜ご飯に向かう途中で見つけた和食屋ではスペイン人たちが箸で寿司を食べていた。スィブヤって読むのかな。
f:id:ny2401228:20190626200243j:image

 

本日の夜の目当てはここ。セビージャ最古のバルで、創業は1670年だ。江戸時代やん。
f:id:ny2401228:20190626200154j:image

店内は(おそらく)地元民と観光客で非常に繁盛している。
f:id:ny2401228:20190626200212j:image

 

セビージャ名物のほうれん草とひよこ豆の煮込みとコロッケ。いつもひよこ豆など食べないのだがここのひよこ豆は非常に美味しかった。
f:id:ny2401228:20190626200330j:image

 

隣の人が頼んでいた日替わりメニューが美味しそうだったので追加でオーダー。ポークリブのアヒージョだ。スペインのバルでアヒージョをあまり見なかったためこれがスペインでの初アヒージョになる。めっっっっちゃくちゃ美味かった。
f:id:ny2401228:20190626200317j:image

 

この店は頼んだメニューの値段がチョークで目の前に書かれていき、最後にその数字を合計して会計というシステムだ。これだけ食べて8.8ユーロは優秀である。
f:id:ny2401228:20190626200255j:image